アニメ|Fate/Grand Order -MOON LIGHT/LOST ROOM-の動画を無料で視聴する方法まとめ

\このアニメを無料視聴するならココ!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額

TSUTAYAディスカス

レンタル

30日間無料
月額2417円
レンタル

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。

今日から11月21日まで無料!

放送 2018年冬
時間 32分
制作会社 Lay-duce
声優 藤丸立香:島﨑信長/マシュ・キリエライト:高橋李依/オルガマリー・アニムスフィア:米澤円/レフ・ライノール:杉田智和
公式サイト アニメ 『Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-』 公式サイト
Wikipedia Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-

この数年、大人気Fateシリーズの最先端を行く、「Fate/Grand Order」シリーズ。

2017年の年末特番で放送された、「Fate/Grand Order -MOON LIGHT/LOST ROOM-」を紹介します。

雪の降る、人の営みから遠く離れた極地。

誰も訪れないその場所に、人理継続保障機関「カルデア」が存在していました。

カルデアの魔術師たちは、過去から未来へ繋がる「人類繁栄の理」を「人理」と呼び研究を行っています。

ある時、近未来観測レンズ「シバ」による人理の観測を行うと、人類が2017年で滅んでしまうことが予言されてしまいます。

その原因は過去の時代に存在する、「特異点」と呼ばれる時間領域であることが示唆されました。

特異点をそのままにしておけば、人の歴史は終わりを迎えてしまう。

事態を解決すべく、カルデアは時間渡航を行うことを決定しました。

そんな研究施設、カルデアの職員の間で、まことしやかに囁かれる不気味な噂がありました。

それは「ロストルーム」。

カルデアの前所長が談話室として使っていたその部屋は、今は誰のものでもありません。

その部屋へ午前0時に訪れると、失われたものを、これから失われてしまうものを見るとされていて……。

誰も近寄らない筈のその場所で、一体なにが起こるのでしょうか。

\このアニメを配信中のおすすめサービス!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント

TSUTAYAディスカス

レンタル
30日間無料
月額2417円
1000円分配布
レンタル

NETFLIX

未配信
無料期間なし
月額800円
ポイントなし
配信なし

U-NEXT

未配信
31日間無料
月額1990円
600円分配布
配信なし

dアニメストア

未配信
31日間無料
月額400円
ポイントなし
配信なし

Hulu

未配信
2週間無料
月額1026円
ポイントなし
配信なし

Amazonプライムビデオ

未配信
30日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

music.jp

未配信
30日間無料
月額1958円
1600円分配布
配信なし

クランクインビデオ

未配信
2週間無料
月額1650円
3000円分配布
配信なし

FODプレミアム

未配信
2週間無料
月額888円
900円分配布
配信なし

TELASA

未配信
30日間無料
月額562円
550円分配布
配信なし

AbemaTV

未配信
1ヶ月間無料
月額960円
ポイントなし
配信なし

dTV

未配信
31日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

TSUTAYAディスカスならお試し期間を利用すれば『Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-』のDVDを無料レンタルできます。

特にサービスプランの定額レンタル8ならDVD借り放題+配信動画を見放題となっていて、配信されていない新作映画をDVDで楽しめるうえに、TSUTAYA TVで配信されている動画は今すぐ視聴できるようになります。

[TSUTAYAディスカスで無料レンタルできるFateシリーズ]

30日間無料でレンタル

注意

Anitubeなど海外動画サイトを利用するとウィルスに感染するなどのリスクは当然つきまといます。

現在は、無料お試し期間のある動画配信サービスを使えば安心して、全話無料フル視聴できるので動画配信サービスをおすすめします。

動画配信サービスのメリット

  • 合法でリスクの心配なし
  • 無料お試し期間が長期間あり
  • 見放題&高画質で視聴可能
  • 邪魔な字幕や広告なし

アニメ|Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-の動画まとめ

公式あらすじ
2017年の大晦日に放映された「Fate/Grand Order」シリーズのスペシャル番組をDVD化。人類の滅亡を防ぐために作られた人理継続保障機関“カルデア”。その片隅に忘れ去られた、誰の部屋でもない部屋“ロストルーム”にまつわる物語が描かれる。

ネタバレはコチラをクリック
準備中

アニメ|Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-の見どころと感想まとめ

アニメ|Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-の見どころ

大人気スマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」。
「MOON LIGHT/LOST ROOM」は、FGOのアニメ化作品第二弾です。

1年前の2016年に放送された「First Order」はゲーム序章の流れに沿った物語でしたが、「MOON LIGHT/LOST ROOM」は完全なオリジナルストーリーとなります。

そしてこのアニメは、いきなり観ることをオススメしません。

アプリゲームFGOをプレイ済みで、第一部を全てクリアしてからご覧になってください!

「MOON LIGHT/LOST ROOM」はゲームの極めて重要な部分に焦点が当たる為、ここからFGOシリーズに入るとネタバレになってしまいます。

更に内容がかなり難解で、放送時はファンの間でも「意味が分からない」と囁かれていました。

というのも、物語に出てくる「謎」が物語の中で解決しません。

恐らく、今後ゲームで続く第二部以降で回収される「伏線」だと思われます。

しかし伏線としては興味深いシーンが多く、その考察は大きな盛り上がりを見せていました。

何故か味方として登場していた、オルタと呼ばれる黒い「サーヴァント」たち。おまけに彼らが敵対するのは、むしろゲームにおいて味方に居た筈のサーヴァントで……。

赤と青で色分けされる未登場のキャラクターたちや、最後まで顔を見せないキャラクターまで。

これらは果たして、なにを意味しているのか。ゲーム第一部をクリアしているファンの方は、一見の価値ありです。

この謎と伏線を、一緒に考えてみませんか?

アニメ|Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-の感想まとめ

みんなの感想

—-
準備中


まとめ

以上が【Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-】の動画を1話から全話まで無料視聴する方法の紹介でした。

動画配信サービスは年々利用者が増加しているサービスで、それに比例して配信される作品も増えてきています。

ただ、「Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-」のように、そもそも配信されてない作品もたくさんあります。

そういった場合、無料視聴するならTSUTAYAディスカスのDVDレンタルサービスを利用するのがベストです。

今すぐ「Fate/Grand Order-MOON LIGHT/LOST ROOM-」を含めた動画を無料で楽しみたいのでしたら、TSUTAYAディスカス公式サイトをご覧ください。

今日から11月21日まで無料!