映画|Fate/stay night Heaven’s Feel1章の動画を無料でフル視聴する方法まとめ

\このアニメを無料視聴するならココ!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額

U-NEXT

レンタル

31日間無料
月額1990円
視聴する

※[映画|Fate/stay night Heaven’s Feel1章]はU-NEXTの登録時に貰える600Pを利用して、今すぐ無料視聴できます。

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。

今日から12月25日まで無料!

放送 2017年秋
時間 120分
制作会社 ufotable
声優 衛宮士郎:杉山紀彰/間桐桜:下屋則子/間桐慎二:神谷浩史/セイバー:川澄綾子/遠坂凛:植田佳奈/藤村大河:伊藤美紀/言峰綺礼:中田譲治/間桐臓硯:津嘉山正種/美綴綾子:水沢史絵/柳洞一成:真殿光昭/衛宮切嗣:小山力也/ランサー:神奈延年/ギルガメッシュ:関智一/ライダー:浅川悠/アサシン:三木眞一郎/キャスター:田中敦子/アーチャー:諏訪部順一/葛木宗一郎:てらそままさき/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以/セラ:七緒はるひ/リーゼリット:宮川美保/真アサシン:稲田徹
公式サイト 劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]|公式サイト
Wikipedia 劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅰ.presage flower

この数年、大きな人気を博しているFateシリーズ。

中でも最終章の公開を控え、今もっとも盛り上がっているシリーズ、劇場版「Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅰ.presage flower」について紹介させていただきます。

「聖杯戦争」。あらゆる願いを叶えるという「聖杯」を求め、奪い合う戦い。

選ばれた7人の人間は「マスター」と呼ばれ、過去の英雄である「サーヴァント」を召喚し、競わせ、殺し合います。

ある日、怪我をした「衛宮士郎」の自宅に、「間桐桜」と名乗る少女が訪ねて来ました。彼女は友人である「間桐慎二」の妹であり、怪我をした士郎の生活を手伝う為に来たのだと言います。

光のない瞳で口数も少ない、後ろ暗い雰囲気の女の子。けれど桜は何事も熟せる訳ではなく、手伝いといいながら士郎に手を借りることが多くありました。

そうして二人で物事を取り組むうちに、桜は次第と心を開いていきます。

そんな桜に士郎もまた心を許し、ある日彼女に自宅の合鍵を手渡すのでした。

それから数年後、士郎や桜たちは他愛のない日々を笑顔で送っていました。

しかし平穏は続かず、物語は動き始めます。

街で起こる殺人事件や事故。士郎の手の甲に浮かぶ謎の痣。「冬木市」には、徐々に不穏な空気が立ち込めていきます。

そして運命の夜、士郎は一つの戦いを目撃します。

更には自らもマスターとなり、サーヴァント「セイバー」を召喚することで渦中へと巻き込まれてしまうのです。

「運命」に翻弄され、大切な日常は崩されていく。

争い奪い合う戦いの果てに、彼らはどこへ辿り着くのでしょうか。

\このアニメを配信中のおすすめサービス!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント

U-NEXT

レンタル
31日間無料
月額1990円
600円分配布
視聴する

FODプレミアム

レンタル
2週間無料
月額888円
900円分配布
視聴する

dアニメストア

レンタル
31日間無料
月額400円
ポイントなし
視聴する

Amazonプライムビデオ

レンタル
30日間無料
月額500円
ポイントなし
視聴する

music.jp

レンタル
30日間無料
月額1958円
1600円分配布
視聴する

TELASA

レンタル
30日間無料
月額562円
550円分配布
視聴する

クランクインビデオ

レンタル
2週間無料
月額1650円
3000円分配布
視聴する

TSUTAYAディスカス

レンタル
30日間無料
月額2417円
1000円分配布
レンタル

Hulu

未配信
2週間無料
月額1026円
ポイントなし
配信なし

NETFLIX

未配信
無料期間なし
月額800円
ポイントなし
配信なし

AbemaTV

未配信
1ヶ月間無料
月額960円
ポイントなし
配信なし

dTV

未配信
31日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

U-NEXTならお試し期間を利用すれば『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower』の動画を無料フル視聴できます。

U-NEXTで貰えるポイントは登録時に600円分のポイントがプレゼントされるため、今すぐレンタル配信の動画もお得に視聴できる動画配信サービスになります。

またFateシリーズは見放題配信されている作品が動画サービス中、1番多くなっています。

[U-NEXTで見放題で配信中のFateシリーズ]

31日間無料で動画視聴

注意

Anitubeなど海外動画サイトを利用するとウィルスに感染するなどのリスクは当然つきまといます。

現在は、無料お試し期間のある動画配信サービスを使えば安心して、全話無料フル視聴できるので動画配信サービスをおすすめします。

動画配信サービスのメリット

  • 合法でリスクの心配なし
  • 無料お試し期間が長期間あり
  • 見放題&高画質で視聴可能
  • 邪魔な字幕や広告なし

映画|Fate/stay night Heaven’s Feel1章の動画まとめ

公式あらすじ
「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉 が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

ネタバレはコチラをクリック
準備中

映画|Fate/stay night Heaven’s Feel1章の見どころと感想まとめ

映画|Fate/stay night Heaven’s Feel1章の見どころ

テレビアニメ「Fate/Zero」「FateUBW」に引き続き、今注目されている「ufotable」が製作しています。大迫力な映像美は健在どころか、アニメシリーズを遥かに上回るクオリティです。

FateHFは「桜ルート」と呼ばれており、「間桐桜」をヒロインに物語が進んでいきます。
他のヒロインたち「セイバールート」や「凛ルート」と違っているのは勿論なのですが、特にこの桜ルートは一風変わった雰囲気で描かれています。

かなり暗く、悲しく、重い展開が多いのです。

それはヒロインである桜が、それ程までに辛い過去や感情を背負っているからです。
「魔術師」や「英霊」が存在する世界の中で、どうしようもない力や運命に翻弄されてしまった少女。唯一心のよりどころにしていた「衛宮士郎」たちとの日常さえも、「聖杯戦争」によって崩れていってしまいます。

あくまで士郎を主人公にした視点がほとんどですが、時折挟まれる桜の主観や思わせぶりな表情は、ぐっと胸に沁み込みます。
最初に描かれる過去の回想シーンは、私も思わず劇場で涙してしまいました。

しかし、重苦しいだけではありません。
聖杯戦争によって巻き起こる「サーヴァント」たちの戦いは、息を呑む程の映像が展開されます。
特に終盤に行われる、「ランサー」VS「アサシン」の戦闘シーンは必見です。日本だけでなく国外でも熱狂された、映画一番の注目ポイントでしょう。

本作だけでも十分に楽しめること間違いなしですが、物語の冒頭が駆け足で省略されてしまっています。
その為より深くFateを知りたい場合は、テレビアニメFateUBWの視聴をオススメします。士郎たちを取り巻く日常の深掘りや、UBWならではの戦いも一緒にお楽しみください!

映画|Fate/stay night Heaven’s Feel1章の感想まとめ

みんなの感想

うさ千代
三部構成の一作目となる今作ですが、主人公士郎がセイバーと出会うまでのシーンがダイジェストとなっています。なので恐らく、ステイナイトかUBWを視聴している、もしくはFateにおける冬木の聖杯戦争について知っている前提となっています。なので、スマホゲームのFGOからシリーズを知り、その流れで視聴すると最初の展開が分からないかなと思いました。しかし、アサシンVSランサーの戦闘シーンなど神クオリティで描かれる映像は観ていて引き込まれますので、好きなキャラクターの活躍を見たいという気持ちでの視聴も楽しめると思います。主題歌のAimerさんの花の唄は、まさに桜というヒロインを歌っている曲ですし劇中の音楽も映像と共に聞いていると鳥肌が立ちました。結末を知っていても没入してしまうこと間違いなしでしょう。壮大な物語を最高のクオリティの映像で楽しむことができる、素晴らしい作品だと思います。


みいむ
長年期待されていたHFの第一章ですが、一章からかなり高水準のクオリティで驚きました。作画が綺麗なことはもちろん、声優陣の演技も最高で、HFの魅力が醸し出されていました。特に真アサシンとランサーの戦いは最大の見どころとなっており、目が離せませんでした。まるで目の前で戦っているかの臨場感に心がワクワクしてしまいました。これぞまさにufo tableクオリティと言わんばかりのものを見せつけられたと思います。最終章がいよいよ公開となりましたが、この目で結末を確かめるのがとても楽しみです。最終章が最大の山場だと思うので劇場で早く見たい気持ちでいっぱいです。


yuuu。。。
全3部作、ヘブンズフィールの第一章です本作では、これまでFateを見たことがない人でも楽しめますが、stay night、stay nigh UBWを見た方の方が楽しめると思います。というのも言峰さんの麻婆豆腐を食べるシーンやランサーの走ってる姿をみてクスッとなってしまうのは、このキャラクターたちに愛着が湧いているからだと思います。従来の聖杯戦争は分かりやすいサーヴァント同士の戦いでしたが、今回はイレギュラーな黒い影の存在があります。この黒い影って一体なんなのかについて見逃せません。またこれまであまり出てこなかったアサシンが大活躍するのも見ものです。


佐藤空夢
『Fate/stay night』のHFルートは衛宮士郎が多くの人を守る正義の味方から、桜の正義の味方になる士郎が見どころの一つだと捉えています。アルトリアVSバーサーカーや士郎と桜が体を重ねるシーンといったシーンがピックアップされることも多いですが、Fateルート・UBWルートでの士郎を踏まえるとこの決断の重さを改めて認識することができました。士郎が涙を流すシーンの表情は、とても印象に残っています。そして暗躍する人々・増える犠牲者・変貌を遂げる桜…。エンドロールに流れた主題歌「I beg you」の歌詞・メロディーに圧倒されるなど、最後劇場が明るくなるまでよい緊張感を持って鑑賞することができました。最終章にあたる第3章への期待感を高めつつ、繋ぎの作品で終わらない魅力にあふれた作品といってよいでしょう。

まとめ

以上が劇場版Fate/stay night Heaven’s Feel1章の動画を無料フル視聴する方法の紹介でした。

動画配信サービスは年々、利用する人が増加しているサービスで、まだ利用したことが無い方は1度は使ってみるのをおすすめします。

その中でもFateシリーズを無料視聴するならU-NEXTが1番おすすめです。

配信されているシリーズ作品数も最大級ですし、本作のように配信されているサービスが少ない作品も無料期間で楽しめるのはU-NEXTの魅力です。

今すぐ劇場版Fate/stay night Heaven’s Feel1章を含めた動画を無料で楽しみたいのでしたら、U-NEXT公式サイトをご覧ください。

今日から12月25日まで無料!