アニメ|Fate/EXTRA Last Encoreの動画を無料で視聴する方法まとめ

\このアニメを無料視聴するならココ!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額

TSUTAYAディスカス

レンタル

30日間無料
月額2417円
視聴する

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。

今日から9月12日まで無料!

放送 2018年夏
話数 全13話
オブリトゥス地動説(#1〜#10)
イルステリアス天動説(#11〜#13)
制作会社 シャフト
声優 岸浪ハクノ:阿部敦/セイバー:丹下桜/遠坂リン:植田佳奈/間桐シンジ:神谷浩史/間桐桜:下屋則子/尼里ミサオ:今村彩夏/アーチャー:鳥海浩輔/ライダー:高乃麗/キャスター:野中藍/バーサーカー:安井邦彦/ガウェイン:水島大宙
公式サイト TVアニメ 『Fate/EXTRA Last Encore』 公式サイト
Wikipedia Fate/EXTRA Last Encore (アニメ)

2010年にPSPで発売され人気を博した「Fate/EXTRA」シリーズ。

そのアニメ化作品「Fate/EXTRA Last Encore」を紹介させていただきます。

地球から遠く離れて見える「月」。そこにはあらゆる願いを叶えるといわれている「聖杯」が存在していました。

別名「ムーンセル・オートマトン」。

ムーンセルの内部には「SE.RA.PH(セラフ)」と呼ばれる電子世界が構築され、セラフでは願いを叶えるたった一人の勝者を選別する為、「聖杯戦争」が行われていました。

「岸波ハクノ」は友人の「間桐シンジ」や「尼里ミサオ」らと、電子世界で虚構の学園生活を送っていました。

なにかがおかしいと思いながら、どうにもならずに目を逸らす日々。

しかし突如としてアラームが響き渡り、この学園生活が生き残りを賭けた予選であったことを知らされます。

急ぎ友人たちを探し回り、ようやくシンジと合流を果たした岸波でしたが。

岸波は背後から、シンジの刃物に貫かれてしまいました。

瀕死になりながらもなんとか生き残る岸波は、けれど現れた石像に襲撃を受けます。

避けられない死を前に、それでも生存を願う岸波。

そんな彼の前に、剣を携えた赤い少女が現れるのでした。

彼女は「サーヴァント」、「セイバー」。岸波の聖杯戦争が、幕を開けたのです。

果たして月の聖杯戦争の行方はどうなってしまうのか。そして記憶を失ってしまった、岸波の正体とは……?

謎が謎を呼ぶ物語が今、始まります。

\このアニメを配信中のおすすめサービス!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント

TSUTAYAディスカス

レンタル
30日間無料
月額2417円
1000円分配布
レンタル

NETFLIX

見放題
無料期間なし
月額800円
ポイントなし
視聴する

U-NEXT

未配信
31日間無料
月額1990円
600円分配布
配信なし

dアニメストア

未配信
31日間無料
月額400円
ポイントなし
配信なし

Hulu

未配信
2週間無料
月額1026円
ポイントなし
配信なし

Amazonプライムビデオ

未配信
30日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

music.jp

未配信
30日間無料
月額1958円
1600円分配布
配信なし

クランクインビデオ

未配信
2週間無料
月額1650円
3000円分配布
配信なし

FODプレミアム

未配信
2週間無料
月額888円
900円分配布
配信なし

TELASA

未配信
30日間無料
月額562円
550円分配布
配信なし

AbemaTV

未配信
1ヶ月間無料
月額960円
ポイントなし
配信なし

dTV

未配信
31日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

※NETFLIXは無料お試し期間がないので登録の際に料金がかかります。

TSUTAYAディスカスならお試し期間を利用すれば『Fate/EXTRA Last Encore』のDVDを全巻無料レンタルできます。

特にサービスプランの定額レンタル8ならDVD借り放題+配信動画を見放題となっていて、配信されていない新作映画をDVDで楽しめるうえに、TSUTAYA TVで配信されている動画は今すぐ視聴できるようになります。

[TSUTAYAディスカスで無料レンタルできるFateシリーズ]

30日間無料でレンタル

注意

Anitubeなど海外動画サイトを利用するとウィルスに感染するなどのリスクは当然つきまといます。

現在は、無料お試し期間のある動画配信サービスを使えば安心して、全話無料フル視聴できるので動画配信サービスをおすすめします。

動画配信サービスのメリット

  • 合法でリスクの心配なし
  • 無料お試し期間が長期間あり
  • 見放題&高画質で視聴可能
  • 邪魔な字幕や広告なし

アニメ|Fate/EXTRA Last Encoreの動画まとめ

第1話『今は旧き辺獄の底―プレテリトゥス・リンブス・ヴォラーゴ―』

1話公式あらすじ
ムーンセルが作りだした霊子虚構世界“SE.RA.PH”。その世界で退屈な学生生活をおくる岸浪ハクノは、日常の風景に何故か「憎しみ」を感じていた。突如学園の崩壊が始まり、余剰生命体のパージが始まる…

<出典>公式サイト

1話ネタバレはコチラをクリック
本文

1話感想はコチラをクリック
本文

第2話『死相―デッドフェイス―』

2話公式あらすじ
“辺獄”で、ハクノは「セイバー」と名乗る少女に命を救われる。記憶が曖昧で、自分が何者かもわからず、「憎しみ」だけを強く覚えていたハクノだが、セイバーからSE.RA.PHで行われる聖杯戦争の参加者の一人だと…。

<出典>U-NEXT

2話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

2話感想はコチラをクリック
準備中

第3話『黄金鹿と嵐の夜―ゴールデン・ワイルドハント―』

3話公式あらすじ
ハクノとセイバーが辿り着いた、第一階層・新設海洋都市ケープ。そこでは、マスターが生活の保障のため、政府にサーヴァントを売り払っていった。ハクノとセイバーは学園時代の友人であるシンジのサーヴァントたちに襲われるも…。

<出典>公式サイト

3話ネタバレはコチラをクリック

・準備中

3話感想はコチラをクリック
準備中

第4話『顔の無い王―ノーフェイス・メイキング―』

4話公式あらすじ
第一階層のフロアマスターであるシンジとドレイクを倒したハクノとセイバー。何故上層を目指すのか、ドレイクに問われるハクノだったが答えることはできなかった。第二階層に到着したと同時に何者かに襲撃され…。

<出典>公式サイト

4話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

4話感想はコチラをクリック
準備中

第5話『祈りの弓―イー・バウ―』

5話公式あらすじ
ハクノとセイバーはダンとロビンの襲撃を受け、ラニ=Ⅷの隠れ家へと退却する。そこで今が3020年であり、SE.RA.PHが崩壊すれば人類は滅亡することを知る。再戦に向け作戦会議を行う三人。ラニ=Ⅷから、ダンは勝利しても…。

<出典>公式サイト

5話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

5話感想はコチラをクリック
準備中

第6話『永久機関・少女帝国―クイーンズ・グラスゲーム―』

6話公式あらすじ
ダンとロビンに勝利したハクノたち。第二階層で命を落としたマスターの遺志と共に在ると決めたラニ=Ⅷを残し、ハクノとセイバーは次の階層に向かう。第三階層は亡霊集う夢の跡地、通称・名無しの森。リンによると…。

<出典>公式サイト

6話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

6話感想はコチラをクリック
準備中

第7話『誰かの為の物語―ナーサリー・ライム―』

7話公式あらすじ
何かがおかしいと思いながらも名無しの森の探索を続けるハクノたちだったが、突如「殺しても殺せない怪物」に襲われる。セイバーが斬りかかるも、スタート地点まで戻されてしまう。リンは、怪物の正体である“ありす”が…。

<出典>公式サイト

7話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

7話感想はコチラをクリック
準備中

第8話『无二打―デッド・エンド―』

8話公式あらすじ
第三階層での戦いを経て、希望をもって上層を目指すことを決めたハクノは、“ザザ鳴りの街”第五階層に到着。上層に続くラダーは遠くに見えているが、この階層には殺人鬼と呼ばれるユリウスが徘徊しており…。

<出典>公式サイト

8話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

8話感想はコチラをクリック
準備中

第9話『招き蕩う黄金劇場―アエストゥス・ドムス・アウレア―』

9話公式あらすじ
ユリウスと李書文との戦いに敗れ、倒れるハクノとセイバー。気絶したハクノは、試写室のような場所でセイバーの元マスターである岸波白野に出会う。そこで、白野とネロの過去の話、そしてセイバー“ネロ・クラウディウス”の…。

<出典>公式サイト

9話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

9話感想はコチラをクリック
準備中

第10話『無限の――― ―アンリミテッド/レイズ・デッド―』

10話公式あらすじ
ネロは宝具『招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)』を展開し、李書文を討ち破った。ハクノもデッドフェイスを発現し、ユリウスとの戦いに勝利する。リンとラニを残し、ハクノとネロは…。

<出典>公式サイト

10話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

10話感想はコチラをクリック
準備中

第11話『転輪する勝利の剣―エクスカリバー・ガラティーン―』

11話公式あらすじ
第六階層を乗り越え、ついに1000年間誰も届くことのなかった場所―2人だけのマスターが辿り着ける場所、第七階層に上り詰めたネロとハクノ。そして第七階層の途中でレオのサーヴァント“ガウェイン”が出迎える…。

<出典>公式サイト

11話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

11話感想はコチラをクリック
準備中

第12話『天輪聖王―チャクラ・ヴァルティン―』

12話公式あらすじ
1000年前、レオは対峙したトワイスの考えに賛同し、すでに人類を救うことはできないと悟っていた――ガウェインの宝具によって最下層まで落ちてしまうネロとハクノ。しかし、第四階層で得た「栞」を頼りに光が差す方へ…。

<出典>公式サイト

12話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

12話感想はコチラをクリック
準備中

第13話『喝采の薔薇―オリンピア・プラウデーレ―』

13話公式あらすじ
第七階層で辛くもレオとガウェインを倒したネロとハクノ。過去や現在ではなく、その先の未来のため、ムーンセルを通常に戻すという決意を胸についに最上層の熾天の檻へと辿り着く。そこではトワイスとチャクラ・ヴァルティンが…。

<出典>公式サイト

13話ネタバレはコチラをクリック
・準備中

13話感想はコチラをクリック
準備中

アニメ|Fate/EXTRA Last Encoreの見どころと感想まとめ

アニメ|Fate/EXTRA Last Encoreの見どころ

はじめに、「Fate/EXTRA Last Encore」をいきなり観るのはオススメ出来ません。

「Last Encore」は原作ゲーム「Fate/EXTRA」の重要な要素をふんだんに含んでおり、かなり深い知識を要求されるように思います。

というのもLast Encoreは、EXTRAを基盤に描かれた、正式続編のような立ち位置なのです。

加えて放送当時はゲームをプレイしたファンの間でも「どういうことだ?」という展開があり、アニメの中では語られない謎も多く残されてしまいます。

本当の意味で、謎が謎を呼ぶ物語なのです。

しかし謎めいた雰囲気や、毒々しく重い空気は味があり、ミステリアスを存分に堪能することが出来るでしょう。

更にLast Encorに登場する「セイバー」は、Fateシリーズの中でも屈指の人気を誇るキャラクターです。

明るく元気で可愛らしく、戦う時には美しく凛と決める姿は、今でも多くのファンを魅了し続けています。

これから観る方も観終わった方も、是非とも原作ゲームEXTRAと一緒にお楽しみください!

アニメ|Fate/EXTRA Last Encoreの感想

みんなの感想

木崎景
布の表現が素晴らしいな、と思ったのが第一印象です。ひらひらと美しく動く布、その布が透ける描写、どこを取っても素敵です。透け方がまた綺麗なんです。Fateの世界ってこんなに綺麗なのか、と思わせてくれます。

主人公も、顔がいい。岸波白野は顔がいい。めちゃくちゃ好みです。以前見かけたときはいろいろと勘違いをしていたので、イケメンキャラではないのかな、と思っていたのですが、クラスで三番目くらいに顔がいい、隠れイケメンという設定らしいと聞き、好きでしかなかったです……。いつかこのアニメの原作ゲームをリメイクした作品が出るときは、絶対に主人公の性別を男にします…………。それぐらい顔が好きです。


まとめ

以上が【Fate/EXTRA Last Encore】の動画を1話から全話まで無料視聴する方法の紹介でした。

動画配信サービスは年々利用者が増加しているサービスで、それに比例して配信される作品も増えてきています。

ただ「Fate/EXTRA Last Encore」のように一部の配信サービスしか取り扱いがなかったり、そもそも配信されてない作品もたくさんあります。

そういった場合、無料視聴するならTSUTAYAディスカスのDVDレンタルサービスを利用するのがベストです。

今すぐ「Fate/EXTRA Last Encore」を含めた動画を無料で楽しみたいのでしたら、TSUTAYAディスカス公式サイトをご覧ください。

今日から9月12日まで無料!