映画|劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksの動画を無料で視聴する方法まとめ

\このアニメを無料視聴するならココ!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額

U-NEXT

見放題

31日間無料
月額1990円
視聴する

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。

今日から11月22日まで無料!

放送 2010年冬
時間 106分
制作会社 スタジオディーン
声優 衛宮士郎:杉山紀彰/セイバー:川澄綾子/遠坂 凛:植田佳奈/アーチャー:諏訪部順一/間桐 桜:下屋則子/イリヤ:門脇舞以/藤村大河:伊藤美紀/間桐慎二:神谷浩史/ライダー:浅川 悠/衛宮切嗣:小山力也/キャスター:田中敦子/葛木宗一郎:中多和宏/バーサーカー:西前忠久/言峰綺礼:中田譲治/アサシン:三木眞一郎/ランサー:神奈延年/ギルガメッシュ:関 智一
公式サイト 劇場版 『Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS』 オフィシャルサイト
Wikipedia Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(劇場アニメ)

「聖杯戦争」。
あらゆる願いを叶えるという「聖杯」を求め、奪い合う戦い。
選ばれた7人の人間は「マスター」と呼ばれ、過去の英雄である「サーヴァント」を召喚し、競わせ、殺し合います。

舞台は「冬木市」と呼ばれる地方都市。
街の高等学校「穂群原学園」に通う主人公「衛宮士郎」は、ある日の夜、校庭でサーヴァント2人の戦いを目撃してしまいます。
それこそが聖杯戦争の一端でした。

不本意にも巻き込まれる形で、士郎は自身もサーヴァント「セイバー」を召喚。契約を結び、戦争への参加を余儀なくされます。
戦いや、ましてや殺し合いなんてご免だと拒絶する士郎でしたが、冬木市ではその聖杯戦争が原因で幾つもの事件が起こっていました。
更には十年前、多くの死者を出した「大災害」までもが、過去の戦いの余波であったことを知らされます。

悲劇は繰り返さない、これ以上被害は広げさせない。士郎は街を救うため、契約したセイバーと共に渦中へと飛び込むことを決意します。
同じくマスターに選ばれた同級生の少女、「遠坂凛」と共闘を結んで……。

凛との協力によって明かされていく、聖杯戦争の真実とはなんなのか。
そして彼女が契約するサーヴァント「アーチャー」。凛と共に描かれていく、彼の目的や正体とは一体……。

FateUBWは原作ゲームのヒロインから、遠坂凛に焦点を当てた「凛ルート」です。
彼女との関係を築いていく中で、士郎は他作品よりも深く、誰かを助けたいという願いに向き合うこととなります。

シリーズ屈指の熱狂をぎゅっと詰め込んだ、手に汗握る劇場作品です。

\このアニメを配信中のおすすめサービス!/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント

U-NEXT

見放題
31日間無料
月額1990円
600円分配布
視聴する

dアニメストア

見放題
31日間無料
月額400円
ポイントなし
視聴する

Hulu

見放題
2週間無料
月額1026円
ポイントなし
視聴する

NETFLIX

見放題
無料期間なし
月額800円
ポイントなし
視聴する

TSUTAYAディスカス

レンタル
30日間無料
月額2417円
1000円分配布
レンタル

FODプレミアム

未配信
2週間無料
月額888円
900円分配布
配信なし

Amazonプライムビデオ

未配信
30日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

TELASA

未配信
30日間無料
月額562円
550円分配布
配信なし

AbemaTV

未配信
1ヶ月間無料
月額960円
ポイントなし
配信なし

dTV

未配信
31日間無料
月額500円
ポイントなし
配信なし

music.jp

未配信
30日間無料
月額1958円
1600円分配布
配信なし

クランクインビデオ

未配信
2週間無料
月額1650円
3000円分配布
配信なし

U-NEXTならお試し期間を利用すれば『劇場版Fate/stay night Unlimited blade works(フェイトステイナイト アンリミテッドブレイドワークス』の動画を無料フル視聴できます。

さらに、お試し期間中に600円分のポイントもプレゼントされるため、漫画や雑誌、レンタル配信の動画も視聴できるお得な配信サイトになります。

[U-NEXTで見放題で配信中のFateシリーズ]

31日間無料で動画視聴

注意

Anitubeなど海外動画サイトを利用するとウィルスに感染するなどのリスクは当然つきまといます。

現在は、無料お試し期間のある動画配信サービスを使えば安心して、全話無料フル視聴できるので動画配信サービスをおすすめします。

動画配信サービスのメリット

  • 合法でリスクの心配なし
  • 無料お試し期間が長期間あり
  • 見放題&高画質で視聴可能
  • 邪魔な字幕や広告なし

映画|劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksの動画まとめ

映画本編

公式あらすじ
手にした者の願いを叶える、万能の願望機「聖杯」。聖杯をめぐり7人の魔術師が使い魔(サーヴァント)と共に最後の1組になるまで戦う「聖杯戦争」。あることをきっかけにサーヴァント・セイバーと契約した衛宮士郎は、聖杯戦争に巻き込まれていく…。

<出典>U-NEXT

ネタバレはコチラをクリック
Fate/stay nihgt Unlimited Blade Worksは遠坂凛と英霊エミヤの物語です。士郎が英霊として昇華されたのがアーチャー=エミヤであり、エミヤはすべての人を守りたいという理想と誰かを犠牲にしなければ人を守れないという現実との葛藤の中で「過去の自分を殺すことですべてを無かったことにする」という答えを出します。それを受けて士郎が「自分なら本当の正義の味方になれる、なる」という答えを出すのが、この物語の根幹となっています。

また、Fate/stay night UBWでは士郎とギルガメッシュとのバトルが発生します。セイバールートである無印ステイナイトでは最終戦はセイバーVSギルガメッシュでしたが、こちらはゲートオブバビロンVSアンリミテッドブレイドワークスとなり、セイバーは暴走した聖杯を消し去る役割となります。

奇しくも令呪により聖杯を破壊したFate/Zeroとは打って変わり、UBWのセイバーは自らの目で聖杯の正体を見極め、人を守るためにエクスカリバーを放ちます。

アーチャーは真実をしった凛に対して、最後には士郎のことを頼むと座に帰っていくラストとなります。

映画|劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksの見どころと感想まとめ

映画|劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksの見どころ

「劇場版FateUBW」は2010年に公開された劇場作品ですが、映像・演出共に高いクオリティを誇っています。「サーヴァント」たちの激しい戦闘シーンは、今観ても圧巻です。

濃密な物語がぎゅっと詰められている為、Fateシリーズを観たことがない方には話が早いように思えるかもしれません。
しかし重要な部分はしっかりと拾われ、テンポよく進む展開は息つく暇もありません。特に後半の怒涛の連戦は、シリーズ屈指の熱量といっても過言ではないでしょう。

「凛ルート」ということでヒロイン「遠坂凛」の活躍も必見ですが、この映画の見所はなんといっても「士郎」と「アーチャー」の対峙でしょう。
多くの人が傷付き命すら落としてしまう戦いの中で、それでも助けたいと願う士郎。彼の目指す正義の味方を、不可能な夢物語だと否定するアーチャー。

理想と現実というテーマでぶつかり合う彼らの戦いは、強く胸を打ちます。

FateUBW」はテレビアニメ化もされていますが、泥臭さや勢いという部分については劇場版をオススメです。
特に声優さんの演技が光り、劇場版独特の応酬は、既にアニメをチェックした方でもまったく違った印象を受けるでしょう。

映画一本という手軽さながら、Fateシリーズの魅力を存分に味わえます!

映画|劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksの感想

みんなの感想

30代:男性
アニメ版アンリミテッドブレイドワークスを視聴した後に、こちらの映画版アンリミテッドブレイドワークスを視聴しました。

劇場版はストーリーの説明が部分的にカットされているので「テメェ、そういうことか」というセリフを聞いても「どういうこと?」となるシーンがそこそこあります。

そういった部分に目をつむってサクッと楽しむのであれば劇場版は最適かも知れません。

個人的にはアニメ版のほうが士郎がカッコよくて(特に24話の士郎のバトルシーンは必見)好きですが、こちらの士郎もギルガメッシュを圧倒するバトルシーンもなかなかみごたえがあります。

あとはランサー兄貴が凛を助け出すシーンで令呪で自害させられつつも「こんなもんで死ぬなら英霊になってねぇよ」と一矢報いるのはカッコいいですね。

以上のように部分的にはみごたえがあるシーンがありますが、絵柄が古いのと話ははしょられているのでTV版を推したいです。

ある程度フェイトの知識があって、UBWのストーリーを知りたい方向けという感じです。


まとめ

以上が【劇場版Fate/stay night Unlimited blade works】の動画を無料フル視聴する方法の紹介でした。

動画配信サービスは年々、利用する人が増加しているサービスで、まだ利用したことが無い方は1度は使ってみるのをおすすめします。

その中でもFateシリーズを無料視聴するならU-NEXTが1番おすすめです。

配信されているシリーズ作品数も最大級ですし、本作のように配信されているサービスが少ない作品も無料期間で楽しめるのはU-NEXTの魅力です。

今すぐ劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksを含めた動画を無料で楽しみたいのでしたら、U-NEXT公式サイトをご覧ください。

今日から11月22日まで無料!